見出し画像

生理痛119!クスリを手ばなしていける身体づくりのススメ

忙しい中、ご訪問くださりありがとうございます

どうも、生理痛を克服したかをちゃんです

美容師さんに出会わなければ生理痛改善が出来ていなかったかもしれません

私と同じように悩んでいるあなたへ一つでもお役に立てることを届けしたいという想いで書いています

本日はクスリに頼らない身体を手にしようというテーマでお送りします


⦿痛み止めに頼るのは一時だけにしましょう

生理痛でお悩みの殆んどの方は痛み止めを頼りにしていると思います

私もその一人でした

痛くなってから飲んでいたので効きも悪く多用していました

痛み出す前に飲むと効きがいいと知ってからは痛みが始まると感じてから飲んでいましたのでそこで一旦使用量はは減りました

クスリを服用することによるリスクは身体に毒素が蓄積されることだと私は思っています

なので軽く済んでいるうちに痛み止めなどを手ばしていける身体づくりをお勧めします


⦿痛み止めは段々と効かなくなりより強いクスリが必要になってきてしまう

私は一時的に確かに薬の量を減らすことができたと思っていました

しかし何も知識がなかったときは体質改善が必要だとも思っていなかったのでその時がしのげれば良いと思っていました

それが何月か続いていくと痛み止めの効きが悪くなってきて生理痛の痛みがかなり酷くなってしまっていました

効き目が悪くなるのはクスリを飲み続けるリスクの一つです

夜ものたうち回るほど薬飲んだばかりで何時間かは飲めないので寝れない辛さ

本当に本当に効きが悪くなり辛くなりますからそうなる前に改善していただきたいという想いです


⦿身体に毒素が溜まるからクスリは手放そう

クスリを飲みつ続けるリスクの中に毒素が体の中に溜まってしまう可能性がありということです

副作用に気を付けましょうと言われているということは痛み止めの場合ですと痛みだけに作用していないと考えられないでしょうか

健康な部分にまで何らかの作用が働いているのではないかと想像できないでしょうか

身体から余計なものを排出出来る力があれば問題ないのですがそれができていたら生理痛とも無縁ではないかと思います

生理痛がないのが正常なので生理痛がある時点で何らかの異常のサインだと思っていただいた方がいいです

クスリだけではなく口にする食事も関係してきます


⦿デトックスの必要性

デトックスが出来るようになってくると手放していけるものが増えてきます

クスリを手放すのにもデトックスは必要になってきます

身体の毒素を取り込まない、排出するを意識していきましょう


⦿簡単に出来るデトックス法の1つは

まず一番簡単な方法として良質なお水を一日中かけて小まめに摂取していきましょう

目安は1日2リットルですが2リットルを意識するのではなくチョコチョコ摂取できるようにデスクにお水、移動に水筒など工夫して手元にお水を置いておくと目にするのでチョコチョコ飲めるようになります

お水につて書いた記事はこちら

お水を摂取することで腸内掃除して体内の余計なものを洗い流してくれているんだというイメージで飲んでいただけたらと思います


⦿最後に

デトックスの方法はいくつかありますがいきなり色々やるのではなく少しずつ取り入れて習慣化していった方が続けられると思いますのでおいおい記事に書いていこうと思いますのでまずはコツコツとお水を飲みましょう

生理痛はすぐに改善できるものではなく体質を変えていく為に食事なども見直していく必要がありますので慌てずに行きましょう!


最後までお読みくださりありがとうございます🍀

一人でも多くの方が救われますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?