見出し画像

生理痛改善目指してできるところからやってみよう!検査編

お忙しい中、ご訪問くださりありがとうございます

どうも、過去に生理痛で苦しんでいたかをちゃんです

美容師さんに出会わなければ生理痛改善が出来ていなかったかもしれません

私と同じように悩んでいるあなたへ一つでもお役に立てることを届けしたいという思い書いています

本日は検査について考えてみましょう!


⦿生理痛がある場合は念のために病院で検査を!

私は長年生理痛に苦しんでいながら原因検査をしたのはかなり遅かったです

検査をおススメするのは不安材料を減らす為です

私の場合ですが何かのきっかけで血液検査をしました

その時に貧血が引っ掛かりある病院で再検査をしました

そこで言われたのが

『貧血の原因に産婦人科系の病気が隠れていることがあるので一度産婦人科を受診してください』

とのことでした

今まで行かなかった理由に『恥ずかしい』があったので行くのが嫌だったのです

貧血とも長いお付き合いがあったので意を決して行くことに!

検査で分かったことは子宮筋腫があることが判明

大きさは4センチ程度ですぐにとる必要はないが様子見しつつ大きくなっていったら取らないといけないとのことでした

ひとまず安心しました

もう一つ

子宮頸がんの検査は町の無料検診の対象の時に一度だけ受けました

いった~💦と一瞬痛かったですが組織取ってのちに検査結果が届くので大きな負担はありませんでした

結果は問題なしで安心しました

検査をおススメする理由としてメンタル面で安心していただくことです

もう一つはもしかしたら大きな病気が潜んでいて放置してはいけない痛みかもしれないからです

原因が分かれば安心できますし対処方法も合うものが早く見つかる可能性が高くなりますよね


⦿貧血と婦人科系の不調は関連してる可能性あり

血液検査で貧血が少し酷い数値だった為に進められた婦人科系の検査でしたが私のように子宮が抱えている問題が見つかるかもしれません

早く見つけて頂いた方が進行を遅らせることもできます

若ければ若いほど細胞の活動が早いので進行が速い方もみえると聞きます

様子見で大丈夫ならその間に対策を!

ご自身にあった身体改善の方法を見つけて進行を遅らせることもできますし中には消えてなくなる方もみえます

様子見だからと何もしなのではなく生活習慣を見直したり出来る事を少しずつしていきましょう!

病気が発覚した場合は先生のご指示と

病気=身体(内臓)が冷えている

ことがほとんどなので薬漬けにならないためにも冷えを取っていく対策をしていきましょう

薬は身体を冷やす方へと導いてしまいます

一時的な対処として長期間の薬漬けにならないようにお気を付けくださいね

冷えと向き合うことで手術をしなくて済む可能性が高まりますので頑張りましょう


⦿すぐにできる対策として

一番の改善方法は体温を上げて免疫力を上げる事ですが

すぐに出来る対策は身体を冷えないように対策することです

半身浴をしたり冷たい飲み物を温かいもの常温のものに変えたりエアコンの設定温度を変えたり見直してみましょう!


最後までお読みくださりありがとうございます🍀
私の経験が一人でも多くの方の救いになります様に‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?