見出し画像

お風呂は日常のお楽しみ

先日のAmazonプライムセールで入浴剤を買った。

かなり安くなっていたので、思い切って4つセットのを買ってみたら、これが大正解!

これだけ種類があると、今日はどれにしようか選ぶのがとても楽しい。

そして、気づいた。
1歳児子育て中の今の私にとって、お風呂が日常の楽しみであることを。

※どの入浴剤も、「赤ちゃんと一緒に入浴する時も使えます」と書いています。

* * *

お風呂は毎日夫と娘が一緒に入るので、私は二人より先に一人でゆっくり入らせてもらっている。

お風呂好きの私としては、この時間は心からリラックスできる最高の時間。
お風呂ではボーッとしたり、いろいろ考えて自分と向き合ったり、本を読んだり。

夫も娘とのお風呂が毎日楽しみなようで、お風呂はお互い嬉しい時間だ。

そんな大好きなお風呂には入浴剤が欠かせない。

毎日同じ入浴剤でもいいけれど、そこにどれにしようか選ぶ楽しみがあればより楽しい。

思い切って一度にたくさん買ってみて、選ぶ楽しみを存分に味わうのもいいかもしれない。

子育てが始まったのとコロナ禍で一気に増えたおうち時間。

おうちで楽しめる「日常の楽しみ」を大事にしたい。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?