見出し画像

メンタル不調への予防と対策を考える。

1回間違えて公開しちゃったせいか、
毎日更新の記録が途切れかけた私です。

あぶな!気づいてよかった!笑



今日は2月中旬の、

「やばい、ちょっと鬱っぽいかも」

そう思ったときのオハナシ。

仕事帰り、23時近く。
コーヒー飲みたい。。


しんどすぎてコーヒー飲んで緩みたいんだなと。
でも、飲んだら眠れなくなる。。。

ココア飲むってもな、、高いし。
(この日既に結構お金を使っていた人)

なんてグルグル考えながらスーパーで
たまたま視界に入ったのが、
キッコーマンの豆乳ココア。
(紀文から変わってるのいま知ったw)

あ、これなら安いし量もちょうどいいし、
糖質のほうが高いけど、タンパク質も4g程度摂れるし。

ちなみにファミマのカフェラテでも同等量摂れるし
なんならそっちの方がヘルシーだよ。笑

まぁカフェインを摂らないという
縛りがあったから、ということで。

んで、試しに購入してお風呂上がりに温めて、、、
あの膜の存在を忘れていた…笑

おのれ湯葉め、、!!と思いつつ←
コーヒーの苦味よりもココアの甘味の方が
その日の自分には心地良くて。

あ、これ続けようかな?と思っております。

調べたら高タンパクのやつもあるみたいだし!


ヴィーガンのやつも気になってたのだけど。

こっちはたまたま職場近くのスーパーで見つけて!
なんでもあるな、ガーデン!!笑
お高いけど、美味しかったらこれにしよ!

気を遣っているのかいないのか。

美味しいんだよ!(涙)
セブンプレミアムのゆず塩ラーメン!

どっかの口コミにもあった「きなこっぽさ」、
わかるわぁーと思いながら飲んでおりました。

ということでこれはリピなし🙈笑


キッコーマンのほう、
ナチュラルローソンとかに売ってないかな?
そっちにもなんでもあると思っている。笑

それが美味しかったら箱買いしたい。


いずれは森拓郎さんのプロテインにしたいけど!

松竹梅の理想ってことで。笑

松:森拓郎さんのプロテインココア
竹:キッコーマンのプロテインココア
梅:キッコーマンの豆乳ココア

かなぁ。

1回、ザバスのココアも試しておこうかな?
どんなんだったかもう忘れてしまったw


それよりもメンタルやられないための
日々の生活の方が大切よ。。。

歩こうね。。。

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎