見出し画像

失念のアレ不足。

前に、食べても食べても足りない。
食べすぎてしまう…みたいなことを
アップしたのだけど。


特に休日にどうしても食べ過ぎちゃうんだよ…

なので「どうにかしよう。」
と、思ったらすぐ調べるのがわたし。

他にも似たようなことで
悩んでる人いないかなぁとか思って。笑


大体行き着くの、Yahoo!知恵袋よね笑


そこでまぁYahoo!知恵袋以外にも
他のサイトとかみて調べてたら
「タンパク質が足りない」
「足りない栄養素を補うために食べちゃう」

うわー。知ってたー。
知ってたけど忘れてたー🙈🙈

やっぱタンパク質か。。

タンパク質とってないわけは無いけど、
ぶっちぎりで足りないのか。。

そうだよな、米とパンばっかりだもんな。
ほぼ糖質。精米と精製小麦で出来ているわたし。


なんて思っていたら救世主現る。

なんとなく食べてしまう「ながら食べ」は、
きちんと意識せずに食べ物を口にしているという意味では
ダイエット的には大敵な食べ方なのですが、
それを逆手にとってタンパク質摂取の機会と
わたしは利用しています。

リンク元より

逆転の発想!!!

いかに間食せず、

ご飯でちゃんと食べるか、

しか考えていなかった!!!
出来ないくせに!笑

確かにそういう食べ方で不足してる栄養素を
補えるんだったらめっちゃあり!



したらば、おやつで考えたら何がいいかなぁ。。

チーズは嫌いだから食べれないし、
ゆで卵つくるのめんどいしコンビニのは高いし。

豆腐はあまり好きじゃないし、
納豆も嫌いじゃないけど、
間食にしようとは思わん。。

注文が多いな🙄!!


でもそれを実践することによって食べ過ぎとか
お金の使い過ぎとかも防げるようで
あれば、やはり使える手段ではある。

でもザバスとか高いじゃん。。
よつ葉ヨーグルトとかも前買ってたし
昨日久しぶりに買ったけど。。

高いじゃん。。。

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎