見出し画像

私の履歴書 tea time☕

寒いですね…冬なんで「当たり前」なんですがw

[私の履歴書 介護のお仕事編]③の途中ですが…
ここで一息 tea time☕と参りましょう。
お友達から頂いた「ミルクティーにぴったり」な
紅茶を飲んでいます。(ホントにピッタリ❤️)

去年の10月、階段を踏み外して右足の甲を骨折してしまいました💦

なんたる不覚…嘆くまもなく…手術となり
仕事をすることが出来なくなりました。

実は…10月いっぱいで退職の旨を伝え
次の職場(介護のお仕事ですw)も
決まっておりました。

何故「退職」に至ったのかと言うと…
その施設に新しく来た「施設長」の
パワーハラスメントが原因でして…😓

(私の職場運…どうなってるん?)と…
心底自分の不運を呪いましたw

このお話も後程書かせて頂きますので
どうぞ、お楽しみにしてくだされば幸いです❤️

結局…3ヶ月ほど休むことになったのですが…
貯金なし…の私…本当に焦りました。
が…周囲のアドバイスやご協力により
首の皮一枚の状態ではありますが
なんとか生きておりますw

骨折したのは10月の頭だったのですが…
退職により16日から有給消化となって居たので
骨折しているのに、ギプスを着けて残り少ない
日数ですが…働いてしまったんですね…

なんと…足の甲の骨がひっくり返っており
自然治癒が出来ない状態
(難治骨折と、Dr.は言ってました。)

「頑張らなければよかった…(´Д`)」

後悔しましたよ…それはもう…。
すぐ休んで、その間の傷病手当を申請すればよかったのに…

「人が足りないから…今私が抜けたら大変…」

まだまだ私も甘いです。
その気持ちから…無理を押して頑張ってしまった。

痛くなかったし、どうにか歩けたんですね…
それがいけなかったと思います。

10月の末には入院→手術となりました。
お金が無い私は…高額医療費減免の申請をして
なんとか…治療費は払えましたw
本当に「知らない」と困る事って世の中に
たくさんあるんだなぁと実感しました。

そして…自己都合で退職しても
怪我ですぐに働けない場合はDr.の診断書があれば
失業認定がすぐに取れると言うことだと
ハローワークの方に言われて…目から鱗‼️

本当に助かりました。

介護の仕事は好きなんだけど
現場で通用するのか…不安でいっぱいでした。

介護福祉士だけでは、生活相談員の職に
就けるだろうか…それでも探してみよう。
当時はそんな気持ちで居ました。

あれから3ヶ月経とうとしていますが…

ケアマネージャーの試験受けてみよう

そう決意しました。17%の合格率だった
知り合いは3回、5回、8回落ちた…と
前情報はありますが😅(皆さん既に合格してます)

私の介護のお仕事の振り返りとして
勉強してみます。
(父が介護認定を受けた事もトリガーなんですけどね。その事はまた次のtea timeにでも…)

記憶力が…今さら勉強なんて…

そう思って居ましたが…
少しでも後悔しない方を選びたい。

この言葉に尽きますね❤️

[私の履歴書 介護のお仕事編]も書き続けますので
今後とも宜しくお願い申し上げます(*´ー`*)

それでは…また次のtea time☕で…

介護のお仕事編③-12 よりお楽しみください❤️

かぉりん 拝


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?