見出し画像

都知事選をタロットカードで読んでみる


都知事選が始まるよ!蓮舫さん頑張れ!!
 ってなことで、「蓮舫さんはどのように選挙戦を戦っていけばよいか」ということをタロットカードリーディングしてみた。
スプレッドはお得意のスリーカードで。

左から「現在の状態」「乗り越えるべき課題」「今後の行く末」

現在の状態で「皇帝」が出た!!
 権力やリーダーシップを表すカード。都知事に必要な素養はバッチリあるから、それを堂々と演説で表現してほしい!!

プロジェクションマッピングなんか止めろ
その分、貧困対策にお金を回してくれ。

乗り越えるべき課題として出たのが、「カップの6(逆位置)」
 今まで使い古してきた方法を手放すことがカギだな。
 確かにお金使いに難がある自民党政治を批判せねばならんが、そればかりしてるとまたそれか…と飽きられてしまう。
新しい都知事になって何をしたいのか、しっかり意思表明して、都民の指示を掴んで欲しい。
神宮外苑の開発は白紙に!!
緑を守ろう!!

今後の行く末として出たのが「ワンドの7」
これは主導権を握るという意味のあるカードだ。蓮舫さん、どんどん強気で行ってほしい!!連合はゆり子を推薦するらしいけど、連合なんかの比じゃないくらい蓮舫さんを応援をする個人サポーターの心は熱いぜ!!

性的少数者に優しいまちづくりを
この東京で広げよう!!

今回でてきた3枚全体を眺めると…やっぱり「皇帝」が出てきたってことは大きいな。蓮舫さんは堂々と選挙に臨んでほしい。

より住みやすい東京を作るためには新しいリーダーが必要なんだ!

というわけで、私は私なりの形で、カードを読んでnoteで記事を書く蓮舫さんを応援させていただきます。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?