見出し画像

『1秒先の彼女』再び❗


塚口サンサン劇場に観に行ってきました❗
6月末に1回観てるけど、可愛かったしもう一度観たかったので☺️


予告が『デニス・ホー』だったのだけど、いきなりのアニタ・ムイ(梅艶芳)❗
デニスはアニタ姐さんに憧れてお弟子になったそうな。
そんなの知らないから、アニタ~‼️みたいになって、芋づる式にレスリー・チャンとの思い出が😭

仲良かったもんね~😭
突然レスリーが居なくなって、香港に関することが全て悲しくて遠ざかってた時に…
まさかアニタがガンなんて知らなくて、レスリーと同じ年に逝ってしまって…
寂しがり屋のレスリーのこと思ってくれたのかなぁ…

なんてあの時のこと思い出してたら、予告だけで大号泣😭😭
恥ずかしいくらいエグエグしてしてしまった💦💦


今ではやっぱり香港大好きなんで、デニス・ホーの映画も観る気満々だったけど、そんな事なら絶対に観に行かなくては❗


そして、お目当ての『1秒先の彼女』♥️
ああ、やっぱり可愛い❤️

6月末に観てから、色々他の映画も観たけど、キュートさでは今のところ、優勝です😆
そして、我慢できないのでネタバレありのテンション高めです😆

怪しいタイエビダンスの先生が「サワディーカー❤️」なんて郵便局の窓口に来た時に人差し指だけで小さく「サワディーカー❤️」返しちゃうヤン・シャオチーの笑顔が本当に可愛い❤️

タイエビダンス、日本でも朝の公園でやってくれないかぁ😆
タイエビダンスのためなら、早起き出来そう♥️

先生のわかりやすいウソを信じて、すっかり返事もご機嫌な「オ・オ~❤️」なヤン・シャオチー。
チョロい、チョロいよ、ヤン・シャオチー🤣
でもそこが可愛い❤️


ちなみにこのオ・オ~❤️」って返事、台湾で流行ってるのかぁ❓️
シャオチーの隣の席の女の子がメッチャ可愛く使ってました☺️

結婚詐欺的なタイエビダンスの先生にハマっていくヤン・シャオチー。
7月7日七夕情人節(チャイニーズバレンタインデー)におデート❤️おデート❤️

初見の時はもう一人の主役、グアタイが全然出てこないなぁと思っていたのですが、二回目ならわかる。
グアタイはグアタイでシャオチーを守り、もうすでに頑張っていたのです❗


何をするにも人よりワンテンポ早いヤン・シャオチー、何をするにもワンテンポ遅いグアタイ。


シャオチーは人より早く時間を使い、グアタイは利子がたまって人の動きが止まっている間に1日ふえて使えるという。
その日が、七夕情人節だった‼️

先生とのデート❤️と思った日は記憶なく終わっていて、次の日になっていたシャオチー。

いよいよグアタイのターンで、回収❗回収❗
先生をボコボコにしようとして返り討ちにあい、それでも動かないシャオチーを秘密基地につれていってデートの真似事❤️
たとえシャオチーに記憶がなくてもグアタイは幸せ❤️


同じく利子が貯まってたシャオチーのお父さん。
動かないシャオチーとの写真は、今回もまたウルウル(T-T)

次の日、消えた1日を探すうちに、グアタイのことを思い出すシャオチー。
幼い頃出会ってた二人。
グアタイの一途な想い。

まだここでハッピーエンドにならない回り道があるけど、最後の最後には本当にハッピーエンド❤️
シャオチーとグアタイ、永遠に幸せになって欲しいなぁ❤️
これから、きっと、旧暦の七夕が来るたびに、七夕情人節だなって思い出して、
シャオチーとグアタイ幸せだろうなぁ、なんて考える、そんなずっと大切に思える映画に出会えて良かったです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?