見出し画像

宝物見つけました❗

✨宝物をみつけてしまいました☺️✨


本当は6月29日30日、7月1日と映画がお得に見られる3日間、映画館に通おうと思ってたんです。


なのに💦


さすがの梅雨💦


お天気頭痛…😢


1日2日寝てばかりいたら、2日の夜寝られな~ い💦


そして、


夜中の3時過ぎに『大統領の料理番』なんて観るんじゃなかった~❗
お腹すいた~❗


6月の頭にカトリーヌ・フロさんの『ローズメイカー』観てから、もう一度観たいと思っていたんですけど、ああやっぱり好き❤️


レスリー・チャンをこよなく愛する私ですが、彼の映画以外に[大事な映画リスト]というか、何べんでも観たい映画リストがあります❤️


そん中でなんで夜中に飯テロ映画を選ぶんだ、私💦


もう良いや‼️


ポッキー食べながら次は『シェフ』三ツ星の方を☺️


チャチャチャのリズムでテンション⤴️⤴️になったところで初見の『彼らが本気で編むときは、』



『スーパーノヴァ』と『親愛なる君へ』が観たいので、その前に。


『チョコレートドーナツ』みたいな感じかな?
ハッピーエンドでありますように!
と思いつつ、海辺でのお炊き上げ、もしくはキャンプファイアーはさすがに予想できず😅


桐谷健太さん、いつもちょっとウザい熱い役しか知らなかったので、素敵✨✨
生田斗真君は勿論✨✨
品川徹さん、やっぱり好きや~❗


そして❗


ここからです‼️

AmazonPrimeのオススメスゴ~い❗
よくも私にコレをすすめてくれた‼️

『すれ違いのダイアリーズ』


タイ沼の住人というのは、すっかりアマプラにもばれておりました(*≧∀≦)


でも、普段見てるのとちょっとカテゴリーが違うと思うの。なんて思いながら見始めたら、ハマるハマる‼️


実際にいてた先生がモデルになってるらしいです。


就活で何とか先生になったソーン。
学校は水上の掘っ立て小屋みたいな💦
レスリング選手だった彼は勉強を教えることが得意ではなく…
子供達ともコミュニケーションがなかなか取れず…


そんな時に、前任者エーンの日記を見つけます。


女性2人で着任したものの、早々に1人がリタイアして1人になったエーン。


町の学校でなら想像も出来ないことが続く生活に、時に愚痴ったり自分を奮い立たせたり、それでも前に進むエーンの日記を読み進めるうちに、だんだんと教師としてソーンも生徒に好かれる先生に。


そしていつしか、顔も知らないエーンに同士のような絆を感じ、土日の学校が休みの日に会いに行こうとするソーン。


もう❗

その後のお互いのすれ違いったら❗

ネタバレになるので書きませんが、コレは好きになる人多いと思います‼️


淀川さんじゃないけど、映画ってどこかしら良い所は必ずあると思うのです。

あとは自分に合うか合わないか、もしくは好きか嫌いか。
また観たいか、二度と観たくないか。


『すれちがいのダイアリーズ』は[大事な映画リスト]にしっかり入りました‼️

(ちなみに今年観た映画は全部リストに入っちゃった、ハードルの低い私😆)


こんな幸せ気分にしてくれる映画見逃していたなんて、アマプラに感謝感謝なのです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?