見出し画像

『座頭市千両首 観てきました❗』

『サマーフィルムにのって』の関連で『座頭市千両首』を上映中の塚口サンサン劇場‼️


本当は『燃えよ剣』を観に行く気だったのですが、NHKで『黄色いリボン』をやっていたのでジョン・ウェインを取りました😆

で、今日はそのままお家に居ようかと思ったのですが、一週しかやらない『座頭市千両首』へ。
本当はその続きで『サマーフィルム』を観れば良いのでしょうが、お医者の日だったので、とりあえず勝新観るぞ~❗みたいな😆

最初に市の居合と共にキャスト&スタッフが映って、島田正吾先生が出るんだ~❗
なんて、何故か先生呼び😆

さて、いよいよ本編‼️
えっ⁉️
ちょっと待って❓️
若山富三郎さん、名前無かったよね❓️
でも、この悪役どう見てもそうなんだけど❓️
つか、若山富三郎が悪役やる❓️

なんて、大混乱💦

帰ってきてから調べたら、やっぱり若山富三郎さんでした。
別名、城健三朗なんて知らないよ~❗

にしても、兄弟揃って色気ダダもれ💦
市の勝新さんはコミカルな中に哀愁があって、若林さんは静かな迫力。
惜しむらくは悪役の若山富三郎さんの武器が浪人なのに鞭という…
せっかくなら、殺陣でやりあってほしかったなぁ❗

まあついこの間、『魔界転生』で素晴らしい殺陣魅せてもらったんですけどね❤️


にしても最近、『魔界転生』や『白蛇伝』や『座頭市千両首』なんていにしえの映画を観る機会が多くて、最新作も良いけど何とも味わいがあって美しい。
こういう機会を得ることが出来るのってしあわせだな~って思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?