見出し画像

『羅小黒戦記』観てきました❗

レディースデイということで、徒歩10弱の塚口サンサン劇場へ♥️

『羅小黒戦記』を観てきました❗


私はなんで今までこの映画を観ていなかったんだろ?
実は塚口サンサン劇場さんが多分、愛を持ってられる作品が幾つかあって、『キングスマン』とか『バーフバリ』は私も好きなのでわかるのですが、『羅小黒戦記』は何度も上映されているのにトント縁がありませんでした。

ホントにバカ💦
もっと早くこの作品に出会っていたら❗
と思わせてくれるお話でした❗

そして、これから何回も何回も観たい❗と思わせてくれるお話でした❗
(事実、19時からもう1回行こうかと思ったぐらい☺️)


以下ネタバレしかありません😆


人間の自然破壊により居場所を失った黒猫の妖精、小黒(シャオヘイ)。
彼を助け、居場所を与えてくれた同じく妖精のフーシー。
自分や他の妖精達とこの島でくらせばいいよ❗

良かったね、小黒。幸せになってね❗
なんて思う間もなく、人間でありながら最強の執行人ムゲンが攻撃を❗
このムゲンがムゲン様なのです❗
ホントォにカッコいい‼️

それと、常々思っていたのですが、子供の喋る中国語って可愛いですね❤️
舌足らずで、小黒さらって逃げたい❤️

成り行きでムゲン様と旅することになった小黒。
強くてカッコいいのに、生活に関してはたまにポンコツなムゲン様(でもそこも良い❤️)
それに対してずっとツンツンな小黒。
フーシー達の元に帰りたい❗

そして、ムゲン様とフーシーの直接対決❗

自分が正義だと思い込んでる人は周りだけでなく、自分自身も不幸にする。
もう良いから、頑張らなくて良いから。
信じてる人のそんな姿、見たくないから。

なんて、なんて、ウルウル(T_T)

最後の
「師匠!」で涙腺崩壊❗
エンドロールの間も止まらない💦

鼻グズグズさせながら、20分のお掃除&消毒タイム挟んで『ナタ転生』2回目観てしまいました💦
このタイムテーブルは帰られへんわ~💦
チョロいな、私😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?