見出し画像

火雷天神の式神「土蜘蛛の狸囃子」は最後の呪文《前編》

昨日の朝7時40分頃、玄関開けたら「エゾタヌキ」がいた。見つめあうこと数秒だったが、しかと伝言を承りました。

自分だけ「朝の狸」を見たなら、妄想だといわれるところ、母も一緒に見たから「朝狸遭遇」は確実に本当で、母は「裏の畑」が荒らされていないか?と確認しに行ったそうですが、何も取られていませんでした。

エゾタヌキは越後にも生息していますが、夜行性のため「朝活」はしないそうです。母とも話したのですが「野生の動物」は「人」を見ると驚いて怖がってスタコラと足早に立ち去ります。

でも昨日のタヌキちゃんは「わたしと目と目を見合わせ」そのあとゆっくりのんびりあるいて帰っていった。それだけでなく「高貴」な感じさえ漂っていたのです。(オーラが光ってた)

昨晩の夢で「わたしのガイドのアオ」が、タヌキの伝言を説明してくれました。あと不思議な世界を見てきた。

あのタヌキは「魔縁界」にいる「天神公」に関わるエネルギー体なのだそうです。(ちなみにセントジャーメンと同じエネルギーです)
魔縁界は「天狗や修験道、錬金術者など」がいるところです。

わたしに、ちょっとまえに「天神様」ブームになったときに書いたものを読むようにと…。↓狸さんは「清明の暗号」とリンクするというのです。

狸の式神様は、縄文国の土蜘蛛たちが、「最後の日のため」に作った
「鶴と亀が統べるために歌う呪歌」を教えに来たのでした。


ざっくり歴史をすると、日本列島にもともと住んでいた「縄文人の代表(レムリアの巫女)」は「超人的能力」をもってました。

その能力は「自然を操る力」

快適に平和に生きるために使っていた。

クリスタルの力を使えていた。

でも、渡来してきた「アトランティス末裔のタタール人」に、ひどい目にあわされて、古墳や神社や岩に封印された。

タヌキといえば「カチカチ山」の日本昔話を思い浮かべますが、実話だそうです。桃太郎と同じで、「鬼」が「平和な縄文人」だったように、たぬきが「平和な縄文人」なのです。

「カチカチ山」は「富士山」の河口湖のそばにある「天上山」が舞台です。そこは古代に「大きな神樹」が立っていたが、わけ合って石化した。

「天上山」にはたくさんの「水晶」がある。

それを掘り起こしたのが渡来してきた「アトランティス人末裔タタール人」

富士山は「掘削のゴミ捨て場」。採掘場から出てきた「浸水液」で河口湖ができたという。

狸が登場の民話「カチカチ山」に似ている「狂言」があります。

たぬきのはらつづみ【狸腹鼓】
「狸狩りの猟師」が弓矢を持って狸を捕るために野原へやってきます。
尼姿のメス狸が数珠を持ち杖を突いて出て、猟師の伯母に化けて殺生を止めるように意見をしに行く、と述べます。狸は猟師に向かって、畜類を殺すと子々孫々まで報いがあると語り、殺生を止める約束をとりつけます。ところが、喜んで帰る途中に犬の鳴き声に驚いたところを猟師に聞きつけられてしまい、化けの皮がはがれます。
猟師が矢をつがえると、狸は懸命に命乞いをするので、腹鼓を打つことを条件に助けることにします。
狸は正体をあらわして腹鼓を打って回り、猟師が喜んで真似をしている隙に逃げていきます・・・

なんと、同じ内容で「きつね」バージョンがある。

「釣狐」
猟師に一族をみな釣り取られた老狐が、猟師の伯父の白蔵主という僧侶に化けて猟師のもとへ行く。
白蔵主は殺生の罪の深さを説きまた※玉藻前の伝説を用いて狐の祟りの恐ろしさを説き、猟師に狐釣りをやめさせる。その帰路、猟師が捨てた狐釣りの罠の餌である油揚げを見つけ、遂にその誘惑に負けてしまい、化け衣装を脱ぎ身軽になって出直そうとする。それに気付いた猟師は罠を仕掛けて待ち受ける。本性を現して戻って来た狐が罠にかかるが、最後はなんとか罠を外して逃げていく

魔女狩りや インディアン狩りのように
縄文人たちは「たぬきやきつね」のように「家畜」として狩られていた。

で、その中でも「呪術力」の強い巫女が、
妖狐と呼ばれていた玉藻前(たまものまえ)

玉藻前(たまものまえ)は、富士山一帯を統括していた「最強の巫女」です。

話がたぬきさんから狐さんになってしまいました😅
化け物・妖怪扱いされてきた「レムリア最強巫女軍団」が具現化を始める。
禁じられていた歌を唄うために。

※実はこれと同じ内容を「セントジャーメイン」がいっていたのです。
ジャーメインは「科学的」な理論を教えてくれました。

物語的視点と科学的視点から「ライトワーカーが歌う」地球次元上昇ワーク

「鶴と亀が統べるために歌う呪歌」とは!!

後半に続きます。


後半は
★カチカチ山と人魚伝説
☆妖狐と天神様の関係 ☆祟りと封印
☆菅原道真公と崇徳天皇の関係
☆土蜘蛛の狸囃子の呪文 ☆魔縁界の封印解除
◆「鶴と亀が統べるために歌う呪歌」とは!!


お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺