見出し画像

Kalei Gamiaoの「Paukauila」

素敵なハワイアン・ミュージック Advent Calendar 2021 の15日目の記事です。

クリスマスまで、YouTubeの人気チャンネル「HI*Sessions」 から、1日1動画を紹介していきます。

本日ご紹介するのは、Kalei Gamiaoの「Paukauila」。

Kalei Gamiaoは、私が今いちばん好きなウクレレ・プレイヤーです。

初めて聴いた時は、まず、この人めちゃめちゃ上手い!と思いました。次に、一見ジェイクに似てるけど(若手でジェイクの影響受けてない人いませんよね)、この人ならではの美しさを感じました。研ぎ澄まされてて、品があるんですよね。

「ki'eki'e」というハワイ語があって、「高い」という意味なんですが、たんなる高さのことではないんです。気品高いとか、高貴であるとか、気高いとか、そういうニュアンスを含んでいます。

Kalei Gamiaoが奏でる音、そして演奏する彼の姿からは「ki'eki'e」を感じます。

高級なチョコレートや、茶葉から丁寧に入れた紅茶みたいな Kalei Gamiaoのウクレレ。ぜひお試しください。

せわしない12月、素敵なハワイアン・ミュージックとともに一息つく時間を持っていただけたら嬉しいです。

ではまた明日。






いただいたサポートは、オンラインフラ講座KAULAを「より良い学び場」にするための活動に使わせていただきます。よろしければサポートお願いします!