見出し画像

東京から行く!日帰り絶景さんぽ 2024

購入しました!大好きな旅雑誌!
近所では珍しく、コンビニに売っていたので即購入♡
この時期は、新生活に疲れるせいか無性に旅がしたくなりますね。
今回はこの中から行ってみたい所をピックアップしました🥰
行った時にぜひレポートしたいです。

すみません・・・パートナーの足が・・・

1.長野県蓼科 御射鹿池(みしゃかいけ)

標高1,500mの山の中にある風光明媚な池。
静かな水面には背景の山々の風景が逆さに映り込み、幻想的な光景を創り出します。
その姿は多くの人のインスピレーションを呼び覚まし、日本を代表する画家、東山魁夷氏の有名な作品《緑響く》のモチーフにもなったことでも知られています。

茅野観光ナビ (chinotabi.jp)

 水面に映る新緑の木々。
写真ではしんとして、神秘的で気が遠くなりそう。
実際に体験してみたい場所です。
美しい緑・・・とにかく緑が見たい・・・!
緑色を目に入れたい!!
・・・疲れていますね。
 長野は善光寺などに数回行ったことがありますが、本当に素敵な土地だと思います。お蕎麦美味しかった///
久しぶりに車を借りて、ドライブがてら行ってみたいです。

2.群馬県 日光白根山ロープウェイ天空テラス

群馬県丸沼高原では日光白根山ロープウェイで登る山頂駅では上州の山並みや日光白根山を眺めながら、標高2,000mを吹き抜ける涼風の中で足もとからゆっくりと身体を温める「天空の足湯」を無料でお楽しみいただけます。
また、シラネアオイやコマクサ等の高山植物を鑑賞できる「ロックガーデン」、ペットも一緒に楽しめるリードフックを席にご用意した「天空カフェ」もございます。

丸沼高原 | スキー場,スキー,スノーボード,群馬 (marunuma.jp)

 ロープウェイと足湯が好きなので、人生で一度は訪れたい場所です。
足湯は人生を豊かにすると思うのです。足が暖かいだけで眠気が訪れ、夢見心地になれる素晴らしい場所です。足湯大好き。
 頭文字Dという漫画が好きで、群馬には何度か行っていますが日光白根山はまだ行ったことがありません。群馬の山、榛名山・赤城山・妙義山・碓氷峠は初夏が美しいので本当におすすめしたいです。すごく良いです。
 日光白根山、足湯が盛り上がる10月くらいに行けたらいいな!

3.茨城県 花貫渓谷

名馬里ケ淵から小滝沢キャンプ場までの花貫渓谷は、大小さまざまな淵と滝が連なり、四季折々の渓谷の自然を楽しむことができます。

 春の新緑と秋の紅葉。この周辺では季節とともに移り変わる自然の姿を楽しむことができます。約60mの長さの汐見滝吊り橋からは、眼下に勢いよく流れ落ちる汐見滝の姿や小さな淵をぬって流れる花貫川の清流に出会うことができます。

花貫渓谷 | 高萩市観光協会公式ホームページ (takahagi-kanko.jp)

 美しい吊り橋と緑のトンネル。吸い込まれそうな写真に惹かれます。
川の音、緑のざわめき、吊り橋の非日常感。リフレッシュにはぴったりですね。
 茨城は通過したことはあれど、観光をした記憶があまりなく
とても楽しみな場所の一つです。

4.さいごに

 「日帰り絶景さんぽ 2024」この雑誌最高です!
山・島・海・森、そして建物まで様々な絶景が掲載されていました。
行きたい場所は山ほどあり、日本は良い国だなあと再認識できます。
ここはいったぞ!とチェックをしていきたいくらい良いです。
 新緑が濃くなってくるこの時期、旅に出たい欲がムクムクと出てきますね。たくさん旅をして、お伝えできたらいいなと思います!

ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?