見出し画像

娘が学校に1人で行けなくなった!

4月に娘が小学校に入学した。近くの公立の小学校。
幼稚園より登校時間は長いし、これで私も自分の時間が増えるぞ〜と思ったら、入学して一月ほど経った頃から、娘が1人で学校へ行けなくなってしまった!

思えば予兆はいろいろあった。
入学式は比較的平和に終わったが、担任の先生が男性で、次の日から行くのが嫌だと夜は泣いていた。その後は嫌がりつつも渋々行っていたが、給食が始まると行き渋りはますます強くなった。。

毎朝行きたくないと泣く娘。なぜ行きたくないか聞いても断片的な情報しか引き出せない。先生は学校に着いたらケロッとしていると言うし。。

しかし、日を追うごとに娘の顔色は悪くなるのだった。。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?