見出し画像

何回も行く動物園(富山)

いつも朝一番

動物園、水族館が好きで、旅先が決まったら居酒屋の次に探すことにしている。
居酒屋は晩の楽しみなので(しばしばお昼も)、動物園、水族館はいつも朝一番に行くのが我々の通例だ。

富山市ファミリーパーク

富山で美味しい魚を食べようといそいそと出かけた先の動物園である。

フンボルトペンギン 奥のお二人さんはどう思ってるんだろうか


noteに書くにあたって富山市ファミリーパークを改めて見ていたら、石川県七尾市の「のとじま水族館」からフンボルトペンギン10羽がやってきたそうだ。他のいろんな水族館、動物園ものとじま水族館からの受け入れをしていた。

人と人とのつながりや人と話すことは、大変な時、困難な時、嬉しい時も、悲しい時も、人間の営み、暮らしに必要不可欠な、心と体のごはん(栄養)、潤滑油(うちはオリーブオイル)、布団(暖かい)だなと思っている。

のとじま水族館のHPより抜粋

居酒屋たかまさ(高岡市)

美味しい魚を求めてやってきた富山でみつけたのがこちらの居酒屋。
このような看板、提灯はわかりやすくていいなと思う。
すぐに惹かれてしまうので。これだー!と顔がにやけてくる。
次回の割引券をくれたのが嬉しかった。いい酒場でした。

ああ、美味しい
これだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?