見出し画像

アツイぜ、掛け布団!

…暑い🥵
まだ6月だというのに…

6月で気温が30℃近くあって
8月になったら40℃の日もあって
☀️12月は60℃くらいあるかも⁉️
(って、なんでやねん!)

僕は夏生まれなのだけど、
夏はあまり好きじゃない。
だって暑い。
これ以上脱げない。

と、「あるある」な話から、
急に「なしなし」な話をしますが

☀️夏も分厚い掛け布団で寝たい☀️
     (かけぶとん)

…過去、共感されたことはない。笑

僕って昔から、なんか上に乗っかって重たい感じにならないと眠れないんですよねー。

ぺたんこに潰されたい願望か?
僕の前世って、もしや煎餅🍘?

とはいえ、
真夏だと掛け布団は暑い。
真冬でもかけうどんは熱い。
(かけてみたかっただけ)

厚いとか暑いとか熱いとか
あまりにあついものだから
ああ、ついつい
オヤジギャグが出てました。
失礼しました🙇‍♂️

(話を戻しますと)
実際、何度もタオルケット?に挑戦しているのですが、どういう訳かマジで寝れない。安心できない。仕方ないから、エアコンをつけて部屋を涼しく(むしろちょい寒くらいに)して、布団を被って寝るのです。
うわー、電気代もったいない!

なんか、時代に逆行しているな…
エコよりもエゴが勝った
というお話しでした🫢

しかしまぁ、
これだけダジャレ言えば
⛄️少しは寒くなるかなー?🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?