見出し画像

【ランニング】 始めました

10月入るちょっと前。
いえば、9月からなんですが
ランニングを始めました。

目標があります!
まずは10キロマラソンに出場し、完走すること。
次にハーフマラソンに挑戦し、完走すること。
最後にフルマラソンに出場し、完走すること。

人生で一度はしたい、と思うことがいくつかあるんですが、
その中でも優先度が高め+若いほうが挑戦しやすいもの、がマラソンに出場することでした。以前投稿した富士山に登る、ってのもその一つです。
なんだか、自分自身が動けばいくらでも人生で一度、を叶えられるんだ、ということをよくわかりました。

なので、ランニング、がんばります。
応援してください~☺

お供はNIKE RUN CLUB。
5キロ 46分51秒
5キロ 44分4秒
5キロ 39分34秒
と初めてまだ3回ですが、
徐々にペースは上がっています。
食事も含めて頑張らないといけないのはわかってるんですが、、それはまぁおいおい頑張ることにして、コンビニのサラダチキンに助けてもらおう。

そして、実は心肺機能に不安のある私。
いつもApple Watchの心肺機能は「低い」になっています。
これってホントなの?って思うんですけど、
その改善も目的の一つです。
続報としてどんな改善があったか、
いつかご報告したいと思います。

ちなみに、10キロマラソンでも、
時間制限があることを初めて知りました。
このままではたぶん無情にも足切りされてしまうので
まずは7分ペースで10キロを確実に走れるようになること、
を目標にしておきます。

いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!