見出し画像

クリスマスツリー集め隊

こんばんは、☺(かお)です。
今年のクリスマスは、久し振りにパートナーではなく、友人と過ごすことになりそうです。

やっぱりちょっと寂しいのですが、でも一緒に過ごす友人がいることに大変感謝です!
そして、「クリスマス」というイベントは嫌いではありません。恋人の居る居ない関わらず、なんだか街がキラキラして、なんだかみんな浮足立っていて、素敵な装飾が至る所に。

そんな私には、広いおうちに引っ越したらぜひしたいことがあります。
それは、おうちに生のツリーを購入して飾り付けをし、年々大きくなっていく姿を見たいな~と。
庭つきじゃないとダメかな?(笑)

こんな夢を持つくらいなので、クリスマスツリーが好きです。発見すると思わず写真を撮ってしまいます。大小関わらず、素敵だな~って思ったら足を止めて撮ってしまうんです。

実家でも、毎年出してくれていました。フェイクの組み立て式でしたが。
クリスマスツリーの根元に置いてあるプレゼントにはウキウキしましたね~

この季節は写真フォルダがかなりキラキラになり多幸感…

今年の東京のツリーを一部、
ご紹介させてください。
24日か25日に投稿しようと思いましたが、せっかくなら行ってみようかなって思ってもらえる様に、1週間前に投稿しよう!と思いまして本日投稿に至りました。

お気に召すものがありましたら是非教えてください。
また、皆様のおすすめのツリーがある場所も、ぜひ教えてくださいな!

※全てiPhone13miniクオリティなので悪しからず…


新宿高島屋さんの前
土台が去年から違う、色味は一緒だね~
可愛い。トップの星さん素敵


六本木ヒルズのふもとに
広がっていたDiorの村
もう少し、湖?が広かったら完全に鏡面Diorツリー出来たんだけどぉ…
なんにせよ、ジャドールの香水瓶と似た色味で素敵
人はとてもすごい…多い…


恵比寿ガーデンプレイスにて。
関西の友人のリクエストで行ってみましたが、すんげー人。人。人。土曜日でなんかコーラスの方々が歌ってたし、イベントの日だったのかな。
でも、とっても美しかったです。
行ってよかった。


大井町ワンに出現したニコライバーグマンさんのクリスマスインスタレーション
この、左2つと、右1つの絶妙な隙間は何を示しているのでしょう(笑)何か意味があるのでしょうか。詳しくは調べられなかったけど、HPの絵コンテの時点でこの隙間があったから意図がありそうだ。


タワーの中で一番好きなのは東京タワー。
この道、数年前は全然人いなかったのに、この間はすごい人だった…間違っても一人で迷い込まない様にしないと…


恵比寿・六本木・新宿・大手町、
書いているとほんとに東京で生きてるねんな~ってなりました。(笑)

皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように!

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!