見出し画像

クリスマスイブの一日

12/24
クリスマスイブ🎄
実は仕事納めは昨日でした♪

今週は職場近くのショッピングモールで、ネットで見て気になっていたワンコが店頭に出て安くなっていたのを見つけた🐶

うちの人に話し、仕事帰りに何度か通って観察し、抱っこもさせてもらい…
良い子だと思い、いよいよ買おうかと思ったんだけど…

購入時の店員さんの対応で、やめてしまった💦

いざ、購入段階で
一人目の男性店員さんには、購入の意思を伝えてもなかなか
本気にされず…
(私が女性だからかな。何度言っても「旦那さんに相談を」と言われてしまう)

急に2人目の店員さんが出てきた。
予定以上のプラスアルファの補償や別に保険も付けないと、どうにも買わせてくれない様子。

私からすれば必要以上の補償は要らないし、保険も必要なら安いのもあるので、それで良い。

すると、病気になる確率が高いことなど延々と話し出したので、

どう見ても、元気そうな子だったし、
去年まで飼っていたコーギーは最後の1ヶ月まで、全くそんな病気もした事がなく元気だったと話すと、逆に驚かれた。

病気になると店員さんが思う様な子を売ってるのかなー、なんて思ってしまい〜

それで、あきらめて帰った。
何ヶ月か目につけてた子なんだけどなー。

今年は日増しに去年天国に逝ったワンコのサニーが恋しくなり…

保護犬、里親も含めて、ずっと探しているけど、今のところヒット無し。

来年は良い子が飼えたら良いな。



疲れたなーと思いながらの今朝は、
会う予定をしていた方からキャンセルの電話が。

疲れていたのでちょうど良かったんだけど。

まずは布団干し☀️

年末年始に備えて…気になっていた、iPhoneの中の写真整理を始め…
午後から、年賀状のデザイン作りを始める。

それだけで、日頃の疲れが出たのか、ぐったりしてしまい…

今、色々すると良い時間なんだけどなー、と思いながら長い昼寝💦

己斐フェスに声かけられてたけど、応援行けず。

夕方もすっかり暗くなって、何とか起き上がり、足りない食材を買い出しに。

ショートケーキで良いと思っていたのに、急にケーキが作りたい気分になり…

イチゴや生クリームやスポンジの材料を買ってしまった。

作るのは明日。
本当に作るのかな(^◇^;)



なんで急に思い立ったかというと…
「クリスマスに帰ろうかな」
と息子から連絡が!

それで楽しみなわけです^ ^

去年も帰ってきたのはクリスマスだった。

飼っていたワンコのサニーが1ヶ月前から死にそうになっていたのを
「お兄ちゃんがクリスマスに帰ってくるよ!」
と励まし続けていた去年。

帰ってきた翌日から、サニーはホッとしたのか立てなくなってしまい、年末に虹の橋を渡ったんでした。


息子の方は、ここ2週間くらい、連絡は無く。

便りがないのは元気な証拠とも言うけれど…
母親のカンで、もしかしたらナイーブになってるのかなー、駅伝前だし、励ましに行った方が良いかなー??

と思っていたところなので…
ちょうど良かった^ ^
(息子は陸上選手で元旦のニューイヤー駅伝に出場)

連絡取れず、気がかりな娘の方にも
「帰って来ないか」「二人でどこか食べに行くでも良いよ」
とLINEを入れて見たけど、相変わらずの既読も付かない状態。

今夜も少し練習したら早めに休もうかな。
(私はチェロ弾き)

明日は元気で息子を迎えたい😊

良い事もありました。
今日届いたもの。
イブに届くと、クリスマスプレゼントみたい🎁

アンティークのメダイ。

10月に出演したコンサートのDVD📀

…ついでながら…
私もオーケストラ出演の2/20のオペレッタは、
1/10が申込み締め切りです。

ポツポツと、「申し込んだよ」「申し込んで」と声をかけてもらっています。

今回は特にお勧めなので〜
開かれてほしいし、沢山の方に観に来てほしいな✨

お陰で今年も入場無料!
生演奏の歌のお芝居が観れます💃

#音楽  
#チェロ
#弦楽器 #オーケストラ #犬 #飼い犬 #クリスマスイブ
#クリスマスプレゼント  
#イルミネーション #家族 #メダイ

文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪