見出し画像

7月ですね!&母の本発売!

7/1 
7月ですね😀
末日が誕生日な私は、次はどんな歳になるだろう?!と思いを巡らせ…
何となくソワソワする月です。

仕事帰りに朔日参り。

茅の輪くぐりしてきました♪



輪くぐりもだけど、七夕短冊に何か書く、というのも楽しみだったりします。
その瞬間は心が純粋な思いに集中する感じ^ ^

七夕短冊…チェロの上達を願うけど、それをここの神社で書くと私とバレるので…「たくさんの人に幸せを届けられますように」にしてみた♪



今日は金曜日で、一週間仕事も無事終わったと、ホッとしています。

最近、仕事している平日と、音楽している週末との落差が激しくて、心のバランスを取るのが難しくなっている気が。
体調に気をつけないと。

神社にて



職場は、今日はひと通り終わって若干涼しくなった時間でも36℃。
たぶん、働いている時間はもっと暑い。
38℃くらいかなぁ。
(水仕事)

エアコンが無く、湯気で湿度も高く。
その中で動き回るので、今週は毎日のぼせている状態。

おまけに春くらいから、職場環境が若干変化していて、なんだか心が窮屈な思いも。
それもあって、かなりぐったり。

先週末にした旅の疲れもあってか、仕事から帰るとそのまま意識不明みたいに毎日の様に寝落ち。

それからご飯作り。
食べ終わるとワンコの散歩して洗濯してと、
家事が夜中にずれ込み…
寝るのも深夜で良くないパターン。

仕事終わりの夕方、一週間分の買い出しに。
今日は半額で166円の刺身+同じく半額で94円のタコの酢の物で、手抜きだけど豪華!


何とか今週もオーケストラ稽古には行った✌️



プライベートではチェロ弾きな私。
練習あまり出来なかったなー、週末のレッスン何しよう〜
と焦りつつ。

(毎度のレッスン内容は先生ではなく私が決めている)

…と、ここまで書いて、もう22時だ、あと1時間チェロ練習しよう!と思いついたので、そろそろ書くのを切り上げようw


⭐️
母の書いた3冊目の小説が今日から全国発売です。

青い星 


まだ数ページしか読んで無いけれど…

母の本は私小説なので、
今回も主人公のモデルは母自身でもあり…

職業や兄弟やら色々入れ替えてはいるけれど、
基本的に
人間関係や起きた出来事、
会話も含めて、
私の育った環境そのままな感じなのかも?!😅

私のルーツを探る様でもあります。

若干、スピリチュアルな感じもあるけれど…

元々、「西の魔女が死んだ」の小説(映画有り)みたいな感じの、少し不思議な能力のある家系ではあって。



私自身は現実的な生き方を長年好んで、あまり能力を開発してはいないけれど、

母に教えた本とか、そのまま小説に書かれているので、内心クスリと笑ってしまいます^ ^


文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪