見出し画像

トースターがない我が家。代用しているのは‥

我が家にはトースターがありません。

トースターなし生活は数年。

トースターが壊れたのをきっかけに「もしかしたらなくても生活できるかも?」と思って実験。

 代用しているのは魚焼きグリル

魚のにおいしないの?臭くない?
と思うけど全く臭くない。

魚もそこそこ焼きますが、それでも洗えば次の日は普通にパンも焼けます。

デメリットは少し焦げやすいのと、目を離さない方が良いということ。

我が家のグリルはトースターのようにタイマー設定はできないので、うっかりわすれてしまうと焦げている(^_^;)

メリットは場所をとらない、ということ。

トースターって結構場所をとりませんか?トースターがなくなるだけでだいぶスッキリはしました!


グリルでグラタンやラザニアも焼けます♪


こんな感じで特に不便なく生きています。


最近のトースターは性能と良いので惹かれたりもしますが、まぁしばらくはいいかな。


トースターと併用して使っている便利商品は「グリラー」

鶏肉と野菜を入れて焼いたり
焼き魚も入るものはここに入れて焼くと
洗うのが楽。

魚を焼くときは蓋をしないことが多いかも。

そして「目玉焼きを焼くプレート」

これは卵を割ってグリルに入れればok!
フライパンを使うより楽に目玉焼きが作れます♪

ベーコンエッグ、ハムエッグもできるし、
ウインナーを焼くことも可能。

ちょっとした揚げ物の温め直しも、プレートに乗せたら簡単。

なにかと便利!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?