見出し画像

大根の煮物から学ぶ、日々の考え方

大根の煮物を作る時に、いきなり調味料を入れるのではなく、大根を一度沸騰させてから煮込むと、味が染み込みやすくなるんですが、これは、仕事でもスポーツでも同じことが言えるなと感じました。


仕事も勉強もスポーツも、一度基礎を覚えたり、型を覚えてしまえば、次に行う時に、最初よりも楽にできるようになりますよね✨


画像1

(麻婆豆腐、大根と鶏肉の煮物、中華スープ♪)

大根も、一度沸騰させることにより柔らかくすることで、味が染み込みやすくなります。


でも、このことは最初から知っていたのではなく、昔はなかなか味がつかない大根に苦戦をしていました。

ある時から、沸騰をさせてから煮込むという工程を入れたことにより、煮る時間がグンと減りました。


うまくいかないなら、別の方法を試してみる。

その別の方法が自分にとっては合っている時もあります。


日曜日の気づきでした!

いただいたサポートは、日々の勉強、書籍の購入などに使用させていただきます!良い情報を皆様に届けれられように、今後も頑張ります!