見出し画像

グサッとくるショートショート けそさんにやられた

このショートショート最高!読んでみて~ たったの748文字!


けそさんとは、実は、大昔=私がnoteを読み始めた頃 (2018年末)
に一度出会っていました。 これ↓↓ 泣いた。
読んだらなかなか忘れられない文章でした。

私も、吹けないけど、ホルンの音色は大好き。
「楽器・音楽(とかスポーツ)、がんばった、でも、才能なかった」
っていうエピソードは割と耳にする話で、
いつも「切ない・・」と思って接していたけど
        ※かの有名な映画「アマデウス」にも近いものがある・・

この号泣ラストは、ほんとステキ!やり切ったすがすがしさ!
でもちょっと胸に刺さって抜けきらないトゲ・・


‥ * ** *** **** *** ** * ‥



ある日 「しりひとみさんに会いに行った」記事 (by けそさん)を読み
「なに、このヒトの独特のノリ、楽しすぎる!」
となって、その場でフォローしました。
           ※この時点では、「初めて会った」と思っていた

南米一人旅日記などを楽しく追っていたところ
あるとき突然「泣き王女のためのパヴァーヌ」が過去記事として出てきて
えぇ~これを書いたのけそさんだったんだ!!!!(涙の再会)
ってなりました。
   ※バタコはフォローさせていただいてる方の過去記事、わりと
   さかのぼって読んでる方なのですが、けそさんのは数が多かった・・

マンガも投稿しているという多趣味で、文章は飄々としつつ
旅行記は「もし自分がその場に居たら言いそうなこと」言われた的な
親密さ・似た者同士な空気が、たまらなく好き。(うまく言語化できない)
       
      ※フィッツロイ登山記
        (アルゼンチンのパタゴニア地方アンデス山脈の一角
        「パンフレットの宣伝写真」ではない臨場感が良き。)
       氷河ツアー体験記  (ディテールが好き)
       エクアドルの物売り
         (バスの車窓風景、バス売り場の物売り、どれもこれも
        「自分で撮ったみたい」で、その場にいた気分になる。)

最近フォロワーさん1000人突破したそうです。
たしかになぁ、いろんな人がとっつきやすいマルチなけそさん。


とにかくこのショートショート、強烈でした・・

というコトだけが、今日のところはとりあえず言いたかったので、お見逃しなく・・

最後まで読んでいただいてありがとうございます!