観世 (かんぜ) バタコ

イギリス田舎ずまい、在英15年目です。 イギリス人オット、8歳長男、6歳次男と日々格闘中。 かなり雑多に書いてますので、マガジン単体でのフォローもご検討ください。
固定された記事

行間を読む 2万Hz 魂のきしむ音

noteで「さらけ出す」ことの是非は色々な形で考察されてる。        ※澁澤玲さんの「剪定のセンス」で触れられているあの記事         マリナ油森さんの「…

冬の海で泳ぐ「少年の心」

今日のお題:一歩間違えると死ぬ可能性のある野外活動をする中年の心のう内とは? この記事に、すごく深いところを動かされたので、「感想文の感想文」を書きます。 要約…

慰めてもとめどなく泣く子を見守れますか? --- HSCの感受性

今回は、たなかともこさんに泣かされた。 息子君が小さかった時 「言葉が遅くて、伝えたいことがうまく言えず、よく泣いていた」という。 ウチも同じですよ!特に次男ね。…

勝手に他己紹介 うめがきたねさん

初めてお読みしたのはコチラでした。 このタイトルがね、もうね。 「つのまん」「デモデーモ」って意味不明な羅列に ひとつだけ「プリン味」を混ぜてあるところのバランス…

そうか、cakesクリエイターコンテストの結果発表があるんだ

(あと数分で、結果発表のライブ配信始まるみたいですね) バタコの無責任な下馬評。 仰かおるさんが、知性と分析力を最大限に発揮されたこちらの 「傾向と対策」 これにあ…

グサッとくるショートショート けそさんにやられた

このショートショート最高!読んでみて~ たったの748文字! けそさんとは、実は、大昔=私がnoteを読み始めた頃 (2018年末) に一度出会っていました。 これ↓↓ 泣い…