見出し画像

京都でアンティークの簪や着物を購入したいなら

京都でアンティークの簪や着物、帯などを購入したいのでしたら、上京区にある『戻橋(もどりばし)』さんへ行くと良いですよ!


店内には3階まで、アンティークの着物や帯、帯揚げ、帯締めなどもたくさん取り扱っています。


また簪や挿し櫛などもあるので、簪好きさんにもおすすめですね!


特に3階には、状態も良くてリーズナブルなアンティーク着物が本当に多いので、掘り出し物や自分にピッタリ合う着物や帯を見つけることが出来るでしょう。


私も先日の京都旅行で初めて、『戻橋』さんに行ってみたのですが、品数の多さに驚きました!


しかも2階には、綱(つな)ちゃんという可愛い黒猫ちゃんがいたので、ほっこりと癒されましたよ。


戻橋』さんはダークでアングラな昭和レトロの世界観に飛び込んだような心地を楽しめるし、SNS映えするスポットもあり、店内自体がとても楽しいのも魅力的。


楽しくて独特の雰囲気が堪らなく素敵なので、皆様も『戻橋』さんへ行き、お気に入りのアンティーク着物や帯を見つけ出しましょう!


ちなみに私は『戻橋』さんへ行った時に、素敵な簪を購入することが出来ました。


簪好きな方々も楽しめるし、簪柄の着物も販売していたので、カンザシストさんが推しコーデをするのにも最適ですね。


看板猫の綱ちゃんは人懐っこくてすごく可愛いので、着物と猫がお好きな方々もぜひいらしてくださいませ!


綱ちゃんは鳴き声も可愛くて、思わず惚れ惚れとしてしまいますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?