見出し画像

簪コレクターになると…?

結論からいうと、簪コレクターになると簪への愛情がものすごく強くなります!

簪はその見た目が美しいのみならず、複数の簪を使うことで、とてもお洒落なヘアアレンジやコーディネートが出来るもの。

そして簪コレクターになると、簪店や簪の作り手さんとも親しくなれることも多く、人と関わることの楽しさも得られるでしょう。

私自身も、推しの簪店のスタッフさんと顔見知りになれたり、推しの簪作家さんと親しくなりました。

以前にもうお伝えしたかもしれませんが、私はどちらかというと、人見知りであまり人と関わりを持つ、ということも避けていたのですよ。

でも簪コレクターになってからは、簪好きな方々と積極的に交流したいという気持ちも湧いたし、実際に交流することで、より簪の魅力を実感するに至りました。

すなわち簪コレクターになるって、人生にとても良い影響を与えることも多いのです!

もし人生がつまらないとか、もっと楽しく毎日を過ごしていきたいと考えているなら、ぜひ簪の世界にいらっしゃることをおすすめしますよ!

簪は見ているだけで心がときめくだけではなく簪を飾った自分も魅力的に見えるし、同様に簪好きな方々と繋がることで、人との交流の楽しさも知り得ることも可能。

私は簪に救われたといっても過言ではないので、読者の皆様もどうか、簪の世界にいらして、素敵で楽しい毎日を送れるようにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?