見出し画像

数より愛情が強いことが大切

簪愛好家すなわちカンザシストであるからには、持っている本数よりも愛情を持つことが重要!


確かに簪を多く持っているということも、心が満たされるし、とてもすごいことです。


でも簪たちを大切にし、また深い愛情を持っていることこそが、本当にカンザシストとして大事ですね。


たくさん簪を持っていても、簪への愛情や想いがなければ、簪たちにも作り手の方々にも失礼になってしまうでしょう。


ということで皆様はどうか、簪への愛情を持って収集をしていくと良いですよ!


私も持っている簪たちが愛おしくて堪りません!


簪に愛情を注げば、簪たちもそれを受け止め、より素晴らしいご縁が得られる場合もあります。


そもそもやっぱり、人物のみならず、物を大事にするということも、生きていくうえで必要だし、物を粗末に扱うことはいけないこと。


簪には神秘なパワーが秘められている可能性もあるので、本数が少なくても、愛してあげればきっとその気持ちに応えてくれますよ!


私も簪たちにはこれからも深い愛情を注ぎます。


大切な私の娘のような存在ですからね!


簪は良きパートナーにもなり得るので、愛情を持つことを忘れずにして、本数を増やしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?