見出し画像

簪で人生を彩ろう!

簪はヘアアクセの中でも、伝統と歴史と奥深い意味を持っており、また作り手さんの想いも込められているというかなり特別感のある存在でしょう。


そのため、簪にハマると人生を彩ることも出来ますよ!


私も簪好きになり、コレクターとなってから、より生きていくことが楽しくなったし、自分だけの世界も、居場所も見つけられました。


簪が彩るのは髪のみならず、人生も同様なのです。


しかも簪は古典的な作品と現代的な作品で、かなり魅力が違うので、色々な簪を収集していくと楽しいですよ!


そして簪を髪に飾ることをしていけば、自分がより輝くことも可能なので、どうか簪という存在に着目してください!


また、簪ってどんな作り手さんがどんな想いを込めているかも、知っていくとより簪を愛することが出来ますよ。


私自身も簪によって人生が彩られたので、人生を謳歌することが出来ていないのでしたら、簪沼に浸ってみるのも良いでしょう。


簪沼は本当に心地良いし、諍い(いさかい)が起きることもほとんどないので、穏やかな気持ちで楽しむことが出来ます。


人生を美しく彩りたい時には、簪はまさに最適な存在と言えますね。


簪をライフスタイルに取り入れるって、本当に楽しいですよ!


髪のみならず人生も美しく輝かせられるので、簪の世界をどうかチェックしてくださいませ。


高級な簪ではなくとも、魅力的な作品がたくさんあるので、お洒落をして愛情を注ぎ、更に素敵な簪と出逢えるようにしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?