見出し画像

経営者の1日って?~鎌倉サイダーを飲みながら過ごすとある1日~

こんにちは、大曲加七子です!

暑くなってくると、私の心は高まります。
なぜなら、私は海が大好きで、海シーズンの到来だからです。
(冬の海も好きなのですが。)

先日も日中、鎌倉の海へ行ってきました。
大きな海を前にするととても落ち着きますし、太陽の光を受けると、パワーが湧いてきます。

最近、経営者ってどういう風に過ごしているの?と20代の方に聞かれることがあるので、私のとある1日について今回は書いてみようと思います。
(今回は鎌倉にちなんで「鎌倉サイダー」を堪能しながら楽しみました。)


「海部」の発足!

実は私は、プライベートで「海部」というものを発足させています。
部活といっても、海が好きな友人に声をかけて一緒に海に繰り出すだけなのですが、私にとっては大事なプライベートの重要な活動です。
今回も何人か友人に声をかけて、予定が合うメンバーで行ってきました。

朝起きてMTGを数本終えて、仕事がひと段落着いたタイミングで、いざ出発!
鎌倉駅で友人たちと合流して、ついに海に到着しました!

以前会社勤めをしていた時は、平日の午前中から海に来ることは難しかったけれど、今は自分でスケジュールを管理することができます。
経営者として仕事もプライベートも思いっきり詰め込める毎日になり、とても充実しています。
そして、一緒にこうやって大好きな場所を分かち合える仲間がいることに感謝です。
(引き続き、私は密かに海部の活動を広げていきます。行きたい方、ぜひ一緒に行きましょう!)

大好きな海辺で夢を語る

海に入ったり、焼いたり、波の音を聞いて過ごすひとときは本当に幸せだなと思います。
おかげさまで毎日仕事の予定が詰まっており、あっという間に時間が過ぎていくことも多々ですが…。
そんな日が続く時には、自分を整える時間も大事だなと感じます。

今回は一緒に行った友人たちと、海辺でビジョンについて語りました。
海を前にすると視野が広がり、心が開放的になって、より願望が湧き出てくる気がします。
どんな自分になりたいか、近い将来の理想をシェアし始めると、本当に話が尽きません。

鎌倉の海に行き、友人たちと話す中で、海沿いにペンション兼カフェを作ること
がリアルな願望になりました。

この願望をより鮮明にするために、何階建てなのか、どんな外観や内装で、と具体的にイメージできるまで描いていこうと思います。
大好きな仲間たちが遊びに来れるような空間も創りたいと考えています。

思い切り仕事をやり切って、1日の終わりに、ジョッキ片手に皆で乾杯!
そんな図が頭の中に思い浮かんでいます。

終わりに

今回は、よく聞かれる私の時間の使い方を、1日だけピックアップしてお伝えしました。
経営者として仕事をしていると、面白いことに仕事がプライベートに、プライベートが仕事にと相互に影響を与えあっていて、良い意味で境界線がなくなるなと感じます。
そんな毎日の中で、仲間とともにビジョンを次々と実現して、豊かさがどんどん継承されていったら最高だなと思います。


『鎌倉サイダー』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?