見出し画像

大人が基礎から学べるサービスを始めました。

 こんにちはオンライン個別指導Reclaim塾長の真重です。

 皆さんは「新しいこと始めたい」「やってみたけど、やる気が出なくて諦めた」という経験が必ずあったと思います。
最近はスマートフォンやタブレットの普及に伴って簡単に情報が手に入るようになり、物事にも簡単に取り組めるようになりました。
英会話や資格、パソコンを使ったスキル等オンラインによって簡単に取り組めるようにもなってきました。

でも、一人でやっても何から始めたら良いのやら、、、
スクールやサービスを受けるとなると一気に敷居が高くなる、、、
と続けるにはお金も時間も必要になってきますし、ましてやあまり知らない事にお金をかけること自体「不安でしか無い」と断念した人も多いと思います。

そんな人が僕の周りには多くいて、1つ解決方法を見つけました。
「それ、学生に聞いた方が安くて早くない??」と
指導やサポートはプロや専門家に頼ればお金は掛かりますが、深い知識も手に入れられます。でも断念している人のゴールはそこじゃ無いと思うのです。例えば、「プログラミングやゴリゴリのホームページ制作をするためにパソコンを習いたい」のではなく、「ネットショッピングや軽ーいホームページを作りたい」と始める人に何十万払いたいという人はほぼいないでしょう。

このように、スモールステップで進められ、低価格でサービスを提供することでより多くの人が挑戦できる環境・機会を作っていきたいと思い、始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?