見出し画像

No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan お土産編~

数が多いのでポンポン紹介します!

■ お茶いろいろ

これを買わずに帰るってのはないでしょう!

画像1

九份で購入。
バラマキ土産に最適です☆彡

画像2

こちらは台北市内のスーパーにて購入。
家庭用として買いました!

画像3

これもお茶です~!
おもしろいティーパック( *´艸`)

画像4

後にしおりとしても活用できるみたい笑

■ フルーツ・お菓子

お茶のお供もなくっちゃね!

画像5

向こうで初めて知ったけど、
ヌガーが有名らしい。

画像6

ドライフルーツは必須でしょう☆

画像7

最後に空港でも買いました!

画像8

なんかわかんないけど、日本にないもの買おう!
とした結果です(笑)

画像9

一応、生産地とか発売元が日本でないことは確認しました笑

■ 雑貨

かわいいものがたくさんあって、
ついついいっぱい買っちゃった!

画像10

空港にて、小さめポーチ♡

画像11

メガネ拭き!こちらも空港で購入。
これ、お気に入り!

画像12

空港で購入その3、旅の思い出シール☆

画像13

フクロウの飾り物。
縁起物だからいろんなフクロウのお土産がありました。

画像14

フクロウの貯金箱とか!

画像15

取り出し可能ですよ~!

画像16

夜市で買った子。
つぶらな瞳で見つめられたのでつい……

画像17

これも夜市!なぜかトトロの袋…笑

画像18

故宮博物院でマステを買いました!

画像19

中身はこんなかんじ。
この柄はハンズやロフトで買えないでしょう?

画像20

お土産なので広げてませんが、ランチョンマット?みたいな
シリコン生地に展示作品が描かれているものです。

画像21

お土産袋まで素敵…☆

画像22

恐竜好きの人へのお土産(笑)
Made in Taiwanだからいいでしょう!

画像23

自分用には、こちらのピンバッジを。
海外旅行用カバンに付けてます♡

画像24

パックも完全に自分用です!笑

画像25

九份のポストカードはもらい物。

■ これだけ買っても「もっと買えばよかった!」

並べてみると、結構な量なんですけど
色んな人に配っているので、実際に手元に残るのは
実はちょっとだったりしますよね。

初めて高校生の時に海外に行って、
「もっとお土産買えばよかった!」と後悔したので
今回は気合い入れて買ってきたつもりだったのですが……

ま、また行けばいいよね☆彡

★これまでのおはなし★
No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan①~
No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan②~
No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan③~
No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan④~
No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan⑤~
No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan 士林夜市編~
No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan 番外編~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?