見出し画像

No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan⑤~

3か月ぶりに5か月前の話をするという……

■ 台湾の最新おしゃれスポット!

前回お話しした、必死の乗り換えにより向かった先は、
松山文創園区という、おしゃれスポット!

画像1

標識がアート☆

常設か特設か分かりませんが、kan-na.が訪れたときは
車が展示されていました。

画像2

ベンツがデコられている笑

他にも多様な展示がされており、
アートなエリアだなあと感じました。

売っているものもデザイン性が高く、
ちょっといいお値段はするけど、他では買えない
お土産を買うことができました♪

たくさん歩いたので、お腹スキスキ。
甘い物欲しさにカフェに入店!

普段あまり観光客の来ない場所なのかな?
カフェも雑貨屋さんも、英語・日本語ともにあまり喋れず
ほとんどジェスチャーで購入(笑)
笑顔と「謝謝」でなんとかなるもんだね(*'ω'*)

■ 台北のくつろぎ空間。

再び電車移動して(もう慣れたもん!)
華山1914文創園区、という場所へ。

画像3

大きな公園の中に、変わった建物や雑貨屋さんがあるかんじ。
横浜の赤レンガ倉庫に似てるかも!

画像4

市民憩いの場のようで、わんこの散歩していたり
子どもが走り回っていたり、寝ているおじいちゃんがいたり。

画像7

かっこいい空間がたくさんあったので、
(慣れない)インスタ映えを一所懸命してみました笑

この公園の裏手に、市場があったので少し寄ってみました。

画像5

いちごとパイナップルの主張が激しい笑

中はこんなかんじ。地元の人向けみたいでした。
ときどき声かけてくれるお店の人もいた!

画像6

こういった、観光地でない場所に行くのが大好きです!

■ 名残惜しい、帰国。

その後、2日連続で夜市を堪能したあと
翌日には泣く泣く台湾を去りました。

飛行機に乗る直前まで、台湾を満喫しましたよ!

最後までお茶に飽きなかった、美味しい!

ポケモンを捕まえながら、フォトスポットで
たくさん写真を撮りました!

画像8

画像9

いま、コロナでなかなか旅行に行けない状況ですが、
落ち着いたらまた台湾に行きたいです♡

旅の記録はこれで一区切りですが、
お土産編と番外編を書く予定なので、お楽しみに♪

★これまでのおはなし★
No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan①~
No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan②~
No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan③~
No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan④~

☆追記☆
帰りの機内食を載せてなかった!
ごはんの記録が一番大事( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?