見出し画像

No.055 旅するOL inアジア ~Taiwan①~

9年ぶりに国を出ました。

■ ドタバタ出国・飛行機遅延・手間取る入国

高校生ぶりの海外です!!
初めての海外旅行と言っても過言ではありません。
高校生の時は先生がいたけど……今回は何から何まで自力です。
とはいえ不安でいっぱいなので、安心・安全のツアーで行きました笑。

出国時のパスポート読み込ませて写真撮るのも、
入国時にカード記入しなきゃいけないのも知らなくて
ただでさえ飛行機が遅れていたのに、現地のガイドさんを
更に待たせてしまいました……(´;ω;`)
まあこれも経験!次回はもっとスムーズにできるハズ。

機内食美味しかった♡

■ まずは淡水へ。

現地ガイドさんと合流し、バスで向かう初めの観光地は淡水!
飛行機遅れてバタバタの移動だけど、そのおかげもあってか
ガイドさんもなかなか見ないという、夕焼けの美しい淡水が
バスの車窓から次第に見えてきました。

良い写真が撮れそう!とワクワクしながら下車。
目の前に広がる景色は……!

画像1

いやめっちゃ曇天。

雲の奥にオレンジの夕日があることは分かる……
我ながらさすがの曇り女すぎて引く。
でもね、最初は雨予報だったから、ある意味ラッキー!

画像2

橋を渡る時の風も心地よく…

画像3

遠くに見える建築デザインも面白く…

台湾は個性的な建築物が多かったので、
街歩きするのがとても楽しかったです!

画像4

こういった人々の日常を見るのも海外旅行の楽しさだと感じます。
台湾のわんこは放し飼いが多かったけど、みんな良い子で
どうしつけたらこう育つのか不思議でした。

■ 夕食は広東料理を…♡

再びバスで台北中心へ向かいます。
窓から見える景色が見飽きない、本当に面白い。

画像5

道路標識も日本と似てるけどちょっと違って面白いし、

画像6

バスの待ち時間が出る電光表示板は日本ではなかなか見ないかと!

あっという間にリージェントホテルに到着。
レストラン入り口がカッコイイ…!

画像7

ここでもまだ飛行機遅延の影響があって、
かなり急いで夕飯を食べました、フードファイター…

けど美味しいからスルスル胃に入っていきました♡笑

■ 台北101へGO!

お腹いっぱいになったら、まだまだ観光!
台北のランドマークへ登ります。

真下から見上げた台北101はこんなかんじ。

画像8

スカイツリーに見慣れてしまって、低く見える……(;^ω^)
けど結構高くて、509mあります。

夜景はというと……

画像9

案外暗い(笑)

んーでも、明るいと綺麗だけど、それが良いことかと
言われるとなんとも言えないですね。
機会があれば、次は昼に登ってみたいと思います!

台北101では防風耐震対策のウィンドダンパーを見ることができます。

画像10

Super Bigと書かれているけど、サイズはこのくらい。

画像11

確かに大きいけど、この規模の建物に対して
このサイズなのが意外でした。

夜遅く、夕食後に行ったのでショッピングはしませんでしたが
低層階にあるフードコート等も面白そうだったし、何よりも

画像12

このやたらでっかいガチャガチャがやりたいのでまた来ます笑。

■ 初日から超充実の台湾旅行!

半日にも満たない観光でしたが、かなり内容が濃く
充実度120%の初日が終了!

ガイドさんの神手配(+フードファイト)により
飛行機の遅れがあったにも関わらず、予定していた
すべての観光をすることができました♪

お母さんのようなガイドさんで、ありがたいことに
私たち姉妹を娘のように可愛がってくれました。

ガイドさん「写真撮る?撮ろ!並んで!!」

画像13

(……これ日本でも撮れるけどいっか。)

★ おまけ ★
台北101の展望フロアで食べたアイス(*'ω'*)

『旅するOL inアジア ~Taiwan②~』へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?