見出し画像

2022年総括!


今年の総括!

2022年も残すところあとわずか。
今年は例年の倍以上に速く過ぎていった気がします。
それもそのはず。
私の2022年は「変革」の時でした。

1月2月につよい抑うつ症状が出始め休職、傷病手当生活のなか「自分の体調に合う仕事がしたい」と退職を決意。そして3月に株式会社アイビーシー・ソフトアルファを退職しました。

少しゆっくりして、5月。
やはり自分のやりたいことは、デザインでより世の中の「はなまる」たちを解き放っていきたい!と気持ちに炎が❤️‍🔥燃え上がりフリーランスになることを決意。開業届も提出し「hanamarudesign.」がスタートしました。
開業時に「鹿糠が独立したってよ!」とお仕事を依頼してくださったみなさんには本当感謝しています。
ただこの生活は長くは続かず…

6月。父親のかわりに家計を負担していた私をつよい躁状態が襲ってきます。私の躁状態で出現する症状は「散財」です。あっという間に300万円あった口座が0円になってしまいました。急いでアコムとプロミスに手を出してしまったのが負のはじまりでした。

9月頃。営業の仕方がわからない私、ついに仕事が0になりました。借金を返したいから固定給が欲しい!と思い、転職活動をはじめます。

10月。かとうまいさん主催の「死ぬまでにしたいことリストを作成する会」「足枷探究会」に参加しました。ここで私がこれからの人生でしていきたいことが明確になりました。人生の指針がぴたっと決まりました。

11月。転職活動78社目でついに就職が決まりました。株式会社長島製作所です。会社初のデザイナー兼システム管理者。上司がいないデザイナー、エンジニアとなった私は初めてのお仕事で盛大にもがくことになります(今ももがいてます)

そして今。
ギラギラした目のデザイナー / エンジニアがここにいます。学べることはなんでも吸い込んで、試行錯誤しながら莫大な量のアウトプットしていく人間になっています。どんな問題だって解決してやる。会社のために、自分のために、周りの誰かのために。そんな風に思える人間になりました。
社会人になった時に思い描いた社会人像になれました。これは今年の大きな収穫です!

もう今年も終わり。
私は明日から名古屋に行って参ります。
ヨシタケシンスケさんの個展の為だけに行きます。名古屋城は見れたら見ます。

それではみなさん、今年も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください🐰✨

いただいたサポートは生活費に使わせていただきます!!!!! 本当にありがとうございます!!!!!!