見出し画像

自己紹介【管理職のつぶやき】

皆さん、こんにちは☺
「管理職のつぶやき」です。
初投稿ですが、よろしくお願いします!

学生時代の原体験がいまを支えている!

普段は、上場コンサルティング会社で管理職として働いています。

新卒で入社した会社では主に個人向けの営業職を行い、管理職を経験したあとに現在のコンサルティング会社に転職しました。
比較的、いま思えばブラック系の企業から上場企業に転職でき、働き方もホワイトな状況で日々過ごせていますが、過去の経験も貴重で、今に非常に活きていると思います。

大学生のときの原体験が自分自身の仕事の理念に置き換わり、社会人生活も10年以上経過しましたが、ずっとその原体験がベースとなった軸(ミッションであり使命感)がブレていなく、だからこそストレスフリーに有意義な毎日を過ごすことができていると感じます。

また原体験の話はどこか別の機会で発信できればと思います。

こんな発信をしていきたい!


noteでは、普段思い感じていることをつぶやきつつ、前職でも現職でも多くのメンバーマネジメントやクライアント(個人・法人)の支援をしてきた経験も踏まえ、何かお役立ちできる発信ができればと思っています。

・管理職がよく抱える悩みや課題、その解決策に関するつぶやき
・若手の方で仕事や転職について悩んでいる方へのつぶやき
・個人的な思考整理と思い考えていることのつぶやき

なるべく定期更新していきたいと思いますが、ネタが尽きるのも早いので、

・コンサルティング会社の実態について聞いてみたいことがある!
・転職を経験した人に転職のコツを聞いてみたい!
・お勧めの書籍があれば教えて欲しい!
・愚痴や悩みを聞いて欲しい(はけ口になって欲しい)!

などあればウェルカムですので、ぜひ気軽に連絡ください('◇')ゞ

今後、何か個別でご支援できるサービスやプランも整備していきたいな、と考えていますが、まずは楽しんで持続的な発信をしていければと思いますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?