見出し画像

バイト先のカギを開けに行く少女

目が覚めると8:30。

え!

なんで!?

アラームかけたはずなのに!

なんで!?

今日はバイト先のカギを開けないとイケナイ!

店長がリフレッシュ休暇とかなんとかで会社命令で休めと言われているから新人バイトの私にカードキーを渡して朝9:00に開けるように言われている!

うちからバイト先は自転車で信号ひっかからずに電車もスムーズに乗れてちょうど30分はかかる!

ギリ!

顔も洗わずオシッコもせずにスマホと財布だけ持ってダッシュで家を飛び出る!

いちいち玄関から出て階段じゃ間に合わないからベランダからジャンプ!

2階から1階の横山さんの庭の花壇に着地してフェンスをよじ登ってすぐの自転車置き場で自転車をってあー自転車のカギがない!

仕方なく手当たり次第にチェックしてカギが開いている適当なママチャリを拝借!

チェックの際にダララララララとドミノ倒しになったのを尻目に立ち漕ぎ!

とにかく立ち漕ぎ!

信号無視信号無視信号無視信号無視!

自転車から飛び降りて駅のエスカレーターを駆け上る!

ガシャーーーン!!

勢いそのままのさっき飛び降りた無人自転車が動線上の駅前交番に激突する音を置き去りにして残高不足でビーッてなったけど関係ない急げ!

下りのエスカレーターを3段飛ばしで駆け下りてちょうど閉まりかけの電車の扉をこじ開けて駆け込み乗車成功!

疲れたから満員電車を掻き分け掻き分け優先席に座っている一番弱そうなおじいさんに「その席を代わってください!」とお願いして着席!

マラソンのときのような血の味がするツバが溜まっていて電車の連結部分が近かったってのもあって電車の揺れもあいまってレロロロロロロロロと嘔吐!

責任から逃げたいと思って3両くらい掻き分け掻き分け車両を移動!

駅に着いて扉が開いて全員を強く押し出してドミノ倒しになった上をポンポンポンと軽快にステップ!

エスカレーターを3段飛ばしで駆け上ってビーッと赤くなった正義に侵された改札を置き去り!

あの改札みたいな人間が戦争を始めるのだと思う!

8:59!

間に合った!

「店長すみませんいま店の前にいるんですけど家にカードキーを忘れました!」

7時間分の溜まったオシッコをバイト先の壁にぶちまけた!

しょうがなかった!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!