見出し画像

逆パフェ

男がトイレに立つ。

女は奥トイレの扉がバタンと閉まる音に耳を澄ませ、念のため目でも確認する。

パフェの細長スプーンをカランと置き、テーブルの上に放置された男のスマホをサッと取る。

こんな光景はよくあることであるが、このカップルはちょっと違っていた。

「あれ?俺のスマホは?」

「え、さぁ、ポケットは?」

「いや俺ここに置いていったんだよ」

「へえ」

「…なんか声ヘンじゃない?」

「あっし?」

「うんってえっ!なにそれ!?」

男が指差す先。

女の喉。

首の喉の部分が、食器棚みたく小さく水平の板状にボッコリ浮き出ている。

「飲み込んでるし!」

「飲み込んでないし!」

「話が早すぎだしじゃあ!飲み込んでるし!って言われて飲み込んでないし!って返す早さが飲み込んだ証拠だし!」

「てかさぁ!…マジごめん」

戦いかけた女も阿呆ではないようで折り返して負けを認めた。

負けを認める女は少ない。

「てかその状態でパフェ食うなし!」

こいつらの語尾は蹴りたいが、確かにその状態でパフェを食うのはちょっとおもしろい。

「積んでくだけだしそんなん!」

「積んでくだけってなんよ?」

「喉のそのスマホの上にパフェ積んでくだけだし!俺のスマホの上で逆パフェ完成させんなし!」

「あぁだいじょぶだいじょぶ、画面下向いてるから」

「レンズが汚れるし!!」

この期に及んで汚れることを気にしているあたり、男の方が圧倒的に阿呆だ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!