見出し画像

週報 2021.4.26-2021.5.2

ちょっと、もう5月ですよ。
早すぎん?腰抜かすわ。

2021.4.26 月

仕事終わりにまつエク行ってきました!

すっぴんからいきなりフルマックスの感じになったから、ちょっと違和感あるけど(笑)

2021.4.27 火

母から改めて「GWのランチ、やっぱやめとこっか」って家族LINEに届きました。
いやーやっぱ寂しいなぁ。
車やし、少人数やし、お酒も飲まへんし、短時間でちゃちゃっと会って…みたいな過ごし方で、この1年会ったりしてたけど。
祖父母にはもう長いこと会えてない。
iPadを渡してからは、たまに写真を送ったりしたものの、やっぱ老人にはLINE電話の操作はムリらしい\(^o^)/

やりきれない思いが募ります。

2021.4.28 水

春に弱いわたし。
花粉症…と言っても鼻水や目がかゆいというわけではなくて、肌荒れと喘息として症状が出るタイプ。
ここ数日は特に喘息がひどくて。
寝込むほどでもないんやけど、このご時世、咳き込むのってめっちゃ気ぃつかうやん?
めちゃくちゃツライー!

でも今日終わったらGWやから!

2021.4.29 木  GW1日目

夫のチャリのメンテナンスを予約してて、ホンマは二人でチャリで出かける予定やったんやけど、大雨やったから車にしました!
久しぶりのドライブデート♡

先日、星占いの鑑定をした方から、お礼にスタバのチケットをいただいたので、それを使わせてもらって、車の中でランチしました♡
「お礼の品」でいただいたものって、ものすごくうれしい。
とてもとても美味しかったし、心まで美味しかったなぁ♡

2021.4.30 金  GW2日目

本来なら平日なんやけど、うちの会社はお休み♡

会社員としての仕事はお休みのGWですが、このご時世で出かける用事も特にないので、占い師の仕事をガリガリ進めるweekにします!

となると、噴出する我が家の問題を別記事に書きました。
よかったら読んでみてください^^

2021.5.1 土  GW3日目

夕方に弟が我が家にやってきました。
7月に結婚式を挙げるんですけどね、その打ち合わせがあるから行くわ、って。
打ち合わせとかいうから、「電話とかでもいいのにわざわざ来るんやなぁ」と思ってたら、まさかのビデオメッセージの撮影でした\(^o^)/
そら電話やったらアカンわな。

夕方からいそいそと化粧をする姉の姿を見て、弟は苦笑いしてました(笑)
でも久しぶりにフルメイクしたけど、まつエクとの相乗効果はバツグンやったわ。
めちゃくちゃ気持ちもアガる!

うちの弟と夫は同い年なんですけど、キャラが真逆(チャラい弟と体育会系の夫)やから、学生時代なら友だちにはなってないようなタイプです。
でも根が陽キャなので、義兄弟として仲良くしてくれていて、わたしとしてはうれしくてまぶしい限り^^

このご時世もあって、なかなか会えないけど、家族が増えていく喜びを久しぶりに実感して、じんわりしました^^

2021.5.2 日  GW4日目

GW中はどこにも出かける予定もなく、夫はずっと仕事をしているので、わたしも隣で仕事して過ごすことにしています。
なので「1日1豪華ご飯にしよう!」と決め、4日目の今日でようやくバエる写真が撮れたので掲載♡笑(美味しいものって茶色くてバエないの、多いでな)

画像1

画像2

フルーツサンドといちごパフェ♡
それからフルーツ屋さんのミックスジュース♡シアワセ


GWも折り返し!
引き続き楽しみます♡


自分用の備忘録として。
最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?