見出し画像

自分がSIVIOで活動する理由

こんにちは!14期のゆうきです。

僕がこの団体に所属した理由は、友達に誘われたから、新歓の時になんとなく雰囲気が好きだなと感じたから、そして自分も先輩たちのようになりたいと思ったからです。

なので、団体に入るまではラオスについても知らずにいたし、ボランティアに対しても正直それほど興味がありませんでした。

しかし、自分たちの決定で小学校が建設されることになったり、その小学校が実際に完成した写真を目にした時に、一人では決して出来ない大きなことがメンバーで協力することで達成出来ることを実感しました。

私はこれまでラオスに行ったことがありません。なので実際に自分の目で支援地を見たことはまだありません。しかし、現地に調査に行ったメンバーの報告や写真を通して、子どもたちがボロボロの校舎で勉強している様子を見ました。その時に、子どもたちのために自分が出来ることを何かしたいと強く思うようになりました。この気持ちは、以前行ったオンラインスタディツアーで子どもたちが笑っている様子を見てさらに強まりました。

私たちが出来ることは小さなことかもしれませんが、今出来ることをひとつずつ行っていきたいと思います。

14期代は残り3ヶ月ほどですが、最後まで全力で頑張っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?