見出し画像

私の想い

皆さんこんにちは!😊
関東SIVIO16期のまなです!
今回、私が何故SIVIOに入ったのか、SIVIOで何をしたいのかを書きたいと思います。

私は誰かの為に活動をしたいという理由からSIVIOに入りました。

私は中高でSDGsの貧困について研究をしていました。世界では教育を十分に受けることが出来なかったり、満足な食事をとることが出来ない人が沢山います。私はこの現状に衝撃を受けました。
「どんな形でも困っている人の役に立ちたい」という思いから、ラオスの子供たちへ直接的な支援ができるSIVIOに入ることを決めました。

ボランティアは自己満足ではないかと考える方も居ると思いますが、言葉や思いを伝えたり、行動に移すことで喜んでくれる方は必ず居るはずです。私たちの活動で少しでも笑顔が増えたら凄く嬉しいです。学生に出来ることは限られていますが、今できる最大限のことを行動に移していきたいです。

SIVIOは現在募金活動をしています。私たちの活動にご協力して頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

最後まで読んでくださりありがとうございました!💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?