見出し画像

SIVIOで活動するにあたって

こんにちは! 関東SIVIO15期のまいきです。

学生のうちに実のあることをしたいと思ったことがSIVIOに入団したきっかけでした。

SIVIOで活動するにあたって私が意識していこうと思うのは、相手の大切にしている価値観を自分も大切にするということです。このことは相手との対等な関係性を築く上で大事だと思うからです。

教育支援の場においても、こちら側が先導をきって支援するのではなく、ラオスの子どもたち・先生などと入念にコミュニケーションをとり、子どもたちの望む未来が少しでも訪れるように、寄り添うような形で協力していきたいと思っています。

入団してまだ日は浅いですが、毎週の行われるミーツを通して、ラオスに対して知識が増えていったりと充実した日々を送っています。
SIVIOでの活動を通して、ラオスの子どもたちと一緒に自分自身も成長していきたいと思っています。

オンラインでの募金活動を行っておりますので、ご協力いただけると幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?