見出し画像

活動に対する想い

こんにちは!関東sivio16期のまゆです🌻

私は小学生の頃入っていた団体で街頭募金の活動を行ったことがあります。自分たちで募金のチラシや箱を作り、歩く人々に駅で大きな声で募金の協力を呼びかけました。

募金をしてくださる方もいますが、ほとんどの方は素通りして行ってしまいます。確かに、世界のどこかに居て見たことも会ったことも無い誰かのために寄付をするのはとても難しいことだと思います。

だからこそ、まずsivioの活動を通して1人でも沢山の方にラオスについて知ってもらい興味を持っていただければと思います。そのためにも大学生という期間で多くの人にラオスについて知ってもらうきっかけを作っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?