見出し画像

SIVIOと僕

こんにちは!16期のたくむです

サークル探しに完全に出遅れ、新歓の時期が終わったころに見つけたのがSIVIOでした。これは入るしかないと軽い気持ちで入りました。しかし、入ってみるとメンバーは楽しく活動する一方で真面目にラオスのことを調べ、考えてボランティア活動をしており、自分もメンバーの一員としてがんばろうという気持ちになりました。

上で言ったように、軽い気持ちで入ったので、最初はラオスのことについて何も知りませんでした(場所すら知りませんでした笑)。しかし、SIVIOのミーティング(現在はオンライン)では、ラオス部が毎週ラオスに関する情報を発信してくれています。伝統的な衣装の話など、おもしろい内容が多くラオスに興味を持つことが出来ました。

SIVIOはメンバー以外に向けてもラオスに関する情報を発信しています。ラオスとSIVIOに興味を持って頂けると嬉しいです。募金も是非お願いします🗳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?