見出し画像

笑顔のループ

はじめまして関東15期の来生京介です。

まずは、僕が災害支援や、森林保護など様々なボランティアの種類があるなかで教育支援を選んだ理由について話しいていこうと思います。
それは単刀直入にいうと、動画や写真のラオスの子供の笑顔を見た瞬間に魅了されてしまったこの一言に尽きます。

そのような理由からSIVIOに入団したのですが、活動する中で意識している、していきたいことはラオスに思いやりのループを作るということです。

僕は感謝をされるためにラオスに教育支援を行っているわけではありません。
なので、仮に僕たちが支援をして少しでも温かい気持ちや、嬉しい気持ち、感謝の気持ちが生まれたならそれを周りの人や将来の自分の子供に還元して欲しいと思っています。
上記のような気持ちで思いやりを持って人と関わることができたなら、自分の目標である思いやりのループがラオスに完成し、さらに笑顔のループにつながると信じているからで
す。

僕は、笑顔が何物にも変えられない最強の武器だと思っているので、笑顔が増えることでラオスの発展につながり、良い国になっていくと信じています。

もし、記事を読み、ラオスに笑顔のループを一緒に作っていきたいと思ってくださった方がいましたら募金サイトに訪れてみてください。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?