見出し画像

視野を広げることの大切さ

こんにちは!
14期のめいです🌷

14期の引退が迫っていて、月日の流れの早さをひしひしと感じています!かくいう私がSIVIOに入団したのは2年生10月。周りの人他比べるととても遅い入団でした!

そんな私がSIVIOに入団して学んだことは、視野を広げることの大切さです。

まず、SIVIOでの活動を通してラオスという国について学ぶことができました!入団前まではラオスという国を知らなかった私は、活動を通じてラオスの現状や魅力について深く理解するきっかけを持つことができました。それだけではなく、国際交流のイベントに参加してみたり、本を手に取ってみたりとさまざまな起点になったことを痛感しています。
さらに、日々のミーツでのSIVIOメンバーとの意見交流を通じて、人それぞれ違う意見を持つという意味で視野を広げることができたと感じます。1人1人さまざまな考えを持っている為、自分の気づかなかったことに気付かされる場面が多々あります!

残り少ないSIVIOの活動ですが、自分の視野を広げていくと同時に、誰かにインパクトを与えられることを目標に活動を行っていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!コロナ禍でも私たちにできる活動を全力で行なっておりますので、SIVIOの活動に興味を持っていただけたら嬉しいです⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?