見出し画像

SIVIOに出来ること

こんにちは!15期りくとです!

僕がSIVIOに入団したきっかけは1年生の時に従姉妹に呼ばれだからです。その時は特にやりたい事もなく暇だったし、大学生の友達が欲しいなとは思っていて楽しそうだったのでなんとなく入団しました。なので入った時は誰かの役に立とうとかはあまり考えてませんでした笑

すみません笑

SIVIOに入って印象的だったのはめっちゃ受け入れてくれるところですね。このなんとも言えない居場所を与えてくれる感じが凄く好きです。入ったばかりでも久しぶりに実家に帰った安心感がありましたね。

21年間実家暮らしなんですけど笑

この団体の雰囲気は今後もずっと継承していきたいなと思っています。

そんなSIVIOで1年間活動し過去のスタツアの話や実績を見たりラオスタイムで少しずつ学ぶに連れて僕もラオスの子供達を笑顔にしたい役に立ちたい、自分にできることは何なのかということを考えるようになりました。

このように全くボランティアに関心のなかった僕でも興味を持って活動するようになるのでSIVIOでの活動を通して僕のような人達をもっと増やし1つの目標であるチャリティームーブメントを起こしたいなと思っています!

SIVIOでは今コロナで街頭募金があまりできなくなってしまったのでオンライン募金というものに挑戦中です!

もし記事を読んでこの団体にもっと頑張って欲しい!と少しでも思っていただけたなら是非募金サイトにお越しください!お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?