見出し画像

SIVIOに入って

皆さんこんにちは!
関東SIVIO15期のおーがです!

僕がSIVIOに入団した契機は友人の話を聞いて刺激を受けたからです。たまたま将来の話をしていた際にSIVIOの活動を耳にし、その話をしている友人の顔がすごく生き生きとしていたことに羨ましいなと感じました。コロナ禍でやりたいことがやれず、相談する相手も少ないため自暴自棄気味であった僕には眩しく入団はかなり迷ったのですが、迷ったらとりあえずやる精神である友人に負けてられないと一歩踏み出せました。少し友人を持ち上げすぎたかもしれません(笑)しかし一歩踏み出せた結果ゲームばかりしていた頃より充実した時間を過ごせるようになったのは本当です。

ボランティアにはあまり興味はなかったのですが活動を通じてラオスに対する現実的な視点が持てるようになり、今の自分に何ができるのか考えるようになりました。

興味がなかった自分でも今は自主的に何ができるかを考えるようになりました。近い歳のみんなとボランティアを真剣に考え合う時間はとても刺激的で今しか経験できない素晴らしいことだと思います。この繋がりがもっともっと増えていくことを広げていきたいと思ってます!

SIVIOは現在募金活動をしています。僕たちの活動にご協力して頂けると嬉しいです。最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?