見出し画像

誰かの役に立ちたい

こんにちは!関東SIVIO15期のまなです☺︎

私がボランティアに興味を持ったきっかけを少しお話ししたいと思います。

きっかけは、高校生のときに横浜のクリスマスマーケットで貧困の子どもたちのために募金活動をしている人たちとの出会いでした。高校まで北海道の田舎に住んでいて、募金活動を身近に感じる機会が少なかった私にとって新鮮な経験でした。ただ募金をお願いするのではなく、貧困に苦しむ子どもたちの現状を写真やパンフレットを使って丁寧に説明してくれる姿を見て、自分も誰かの役に立てるかもしれない!自分と同じような想いを持つ人と一緒に活動したい!と思いました。

現在は、コロナの影響で街頭募金を実施することが難しいため、オンライン募金で少しでも力を貸してくださると幸いです✨

誰かの役に立っていると思えることで、自分自身もハッピーな気持ちになれると思います😌

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?