見出し画像

SIVIOへの想い

こんにちは🌱
初めまして15期の平川鈴弓です。

私はSIVIOの活動についての想いを話したいと思います!

私は入団してまだ一ヶ月、活動をほとんど経験していなく、自分がなぜSIVIOに入団したのか、どのようにこれから活動に励んでいきたいのか話そうと思います。私はバイトで小学生を教えていることからも、教育について興味を持っていました。そして、SIVIOの動画を視聴し、ラオスという国で教育現場の整備がどのように遅れているのかを初めて知り、自分が持っていたイメージとはかけ離れていました。その時私はどの子供達も笑顔で教育を受ける必要性を強く感じ、私は子供たちが笑顔で学んでいる姿がとても好きなので、子供たちの笑顔を絶やさない環境づくりをしたいと思いました。だから、自分もその活動に携わりたいと思い、SIVIOに入団しました!

コロナ禍で現地に実際に赴くことは制限されており、現地の人々と直接触れ合うことは難しいけれど、私たちが多角的な視点で彼らをどのように支援できるかは模索できますし、物理的支援だけではないと思っています。

私はSIVIOに入団したばかりで、多くの活動を経験していませんが、実際に現地に赴けることを祈りながら、これからもラオスの子供達に笑顔を届けられるように、活動に励んでいきたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?